朋美のハッピーダイアリー

インストラクターへの道のり11

2013-04-04 17:15:16
みなさんこんにちは♪
4月がはじまりました!!!
電車の中では、フレッシュマンが沢山いて初々しいですね♪
今日は、昨日のお天気が嘘かのようないいお天気でしたね。
新年度ということもあり、忙しい方も多いのではないのでしょうか???
気温差が激しいこの頃ですが、みなさん体調はいかがでしょうか???
そんなときこそヨーガでリセットです!!!

さっ!!!気を取り直して座学です!!!
今日の座学は。。。みなさん必見です!!!
生活健康論2-2
肩コリについてです!!!
肩コリになぜなってしまうのでしょうか?→習慣病。生活病。
コリとは何かというと、筋肉内にうっ血(静脈のとどこおり)が生じ、それによって
乳酸や老廃物がたまり固く緊張し続けている状態をいう。
まさに。。。
運動不足 + 悪い姿勢 + ストレス → 肩こり
となるわけです。

肩こりに悩まされている方って本当に多いですよね。
誰でもできる簡単な改善法を一つお教えします!!!
夜は寝る3時間前に食事を終えること。これをするだけで、胃腸が整い筋肉が柔らかくなるのです♪
座学では、簡単にコリをほぐす体操を教えていただきました。
コリに悩んでいる方。。。聞く価値ありです!!!

YOGAは人間の弱点をカバーすることができるのです。
血液循環を良くするには沢山の筋肉を伸び縮させることが一番!!!
YOGAは多種の筋肉を使うので肩こりには絶大に効果ありなんです。
座学と実践を交えてのお勉強は、この上ない勢いで私を改善してくれます!!!
肩コリとおさらばして、よい新年度を迎えられました!!!

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