新着情報

LOVE49チャリティイベントのお知らせ

2013-09-11 16:50:00

皆様こんにちは♪
めっきり秋らしい空気となりましたね!朝晩冷え込みますので、体調管理にご注意くださいね。

癒しの秋、女性のための楽しいイベントが企画されましたので、ぜひご参加ください♪♪ 

LOVE49チャリティイベント
女性の為の癒しの一日

        ~識って、体験して、食べて、買って、癒される一日を~

 今回のLOVE49チャリティイベントは女性を元気にしてくれるリタジネン株式会社様やユーゴ様の御協力を頂いて心と体を丸ごと元気に癒してくれる盛りだくさんの楽しい企画で皆様をお待ちしています。

又、皆様が直接出店参加型のフリーマーケットも予定していますので是非大勢の皆様もご参加を心よりお待ちしています。

開催日:2013年11月4日(月)祝日 AM11:00~17:00
参加費:4,000円(当協会IR、会員様) 5,000円(ビジター)
場  所 :目黒スタジオ
※上記金額には受講料+ランチ代です。
受講料の半額を『子宮頸がんを考える市民の会』へ寄付いたします。

お申込みに関する詳細はメールまたはお電話にてお問い合わせください。
☆info@yoga.co.jp
☆03-3440-3415

またはお申し込みフォームをご利用下さい。
お申し込みフォームはこちらをクリック

 


当日のタイムテーブル
10:45 受付開始
11:00~11:15 はじめに~
LOVE49セミナー+ヨーガ」
11:15~11:55 セミナー「人に話したくなる子宮の話」
講師:渡部享宏(NPO法人子宮頸がんを考える市民の会 理事長)
2030代の若い女性に急増中の子宮頸がん。多くの若い女性が子宮を失い、年間3500人の人は命を落としています。
子宮頸がんは、定期検診により、ガン発病の前段階で発見でき、予防ができる唯一のがんです。子宮を愛すること、子宮がん定期検診の必要性をレクチャーを通して伝えていきます。
 
12:00~13:30 ヨガ実習「LOVE子宮ヨーガ」
日本フィットネスヨーガ協会主任講師:橋本京子
マタニティ以前の子宮という命の根源を大切にするヨガです。体の子宮はヨーガでは「スワディスターナチャクラ」「もといた所」という意味を持ちます。従って今回のプログラムでは体内の子宮の働きを高めると同時にメンタル面ではスワディスターナチャクラの語源に基づき自分の出自(ルーツ)が母なる宇宙であることを思い瞑想します。
「ランチョンセミナー」 オーガニックお弁当付
13:30~14:30 ランチ+お話「こころ、からだ、軽くなる♡布ナプキンでわかる身体のこと」
講師:ユーゴ(クリエーター・touta.主宰)
使い捨ての生理用品を用いていると、つい経血の状態を見ず、すぐさま汚物として処分してしまいがちですが
お洗濯や交換といった日々の営みを通じて、自分の身体から排出したものをきちんと自分の目で見て把握することはとっても大切です。女子の身体にとってかかすことのできない本来のリズムとサイクルが呼び起こされ、自分の身体に対する理解と愛おしさが深まるきっかけにもなりますwww.touta.org/napkin.htmlユーゴ(touta.)HPより
「シャクティマットを使ったシャクティヨガ」
14:45~15:15 ヨガ実習 「程よい刺激で身体をほぐす」
27の突起のついた230個のプラスティック製のパーツが表側に配置され、合計6000を超える突起で刺激を与えます。
始めはチクッと痛みますが、慣れるにしたがい刺激を受けている部分がゆるやかな温かさに変わってくるの
感じられるでしょう。身体・心・神経の緊張がほぐれ、現代人の多くが抱える慢性疲労、腰痛、不眠症などに高い効果が得られることでしょう。
「女性の身体に効くお灸体験」
15:15~15:45 お灸体験 講師:水谷美和子(鍼灸師・リタジネン株式会社)
http://ritajinenn.com/
49を温めるお灸体験」
東洋医学のツボの話とお灸の説明の後、実際にお灸を体験いただくワークショップ
三陰交」という、ふくらはぎの内側にある女性疾患の特効穴に
熱くなくてあったか気持ち良い温熱灸を行います。
「スペシャルマーケット&ティータイム」
 16:00~17:00 スペシャルマーケット~ 布ナプキン販売・フリーマーケット
ツボ・お灸ワンコイン体験
♪ お茶をご自由にお飲みいただきながら、楽しくお買いものできます♪







 


»一覧へ