新着情報

2013.11.4LOVE49チャリティイベントが大盛況のうちに終了しました♪

2013-11-06 13:09:20
皆様こんにちは♪
11月に入り一段と寒さが増してきましたが、お元気にお過ごしでしょうか?

さて、11月4日(月)の祝日に
『LOVE49チャリティイベント~女性の為の癒しの一日、織って、体験して、食べて、買って、癒される一日を~』
が満員御礼、大盛況のうちに終了いたしました!!

11:15~11:55
LOVE49セミナー『人に話したくなる子宮の話』


NPO法人子宮頸がんを考える市民の会、理事長の渡部享宏さんによるセミナーでイベントはスタートしました。
参加者の皆さんは積極的にメモを取り、質問コーナーではたくさんの方が手をあげ、真剣に受講されていました。

子宮頸がんは30代の発症年齢がピークになっているとのこと、とても驚きました。
がんになる前の胃形成の段階で発見することが大切、定期健診でほぼ100%防げるそうです。
誰にでもできる最前の予防法。自分はもちろん、ぜひ身の回りの方にも定期健診をおすすめしていきたいです。




12:00~13:30
ヨガ実習『LOVE49ヨーガ』

当協会の主任講師、橋本京子先生によるヨーガ実習です。
子宮という命の根源を大切にするヨガ。体の子宮は「スワディスターナチャクラ」「もといた所」という意味。
レッスンは胎児のポーズから始まり、子宮を感じ子宮の働きを高めるポーズをたくさん教えていただきました。
光先生のゴングでは、『スタジオを子宮、ゴングの音は母の心音、自分を胎児と感じてください』とのお言葉通り、
ゆったりした流れの中にも確実に感じるリズムが子宮のなかで守られている胎児となった感じでした。








13:30~14:30
ランチョンセミナー『女性に役立つ布ナプキンやちょっとした身近なお話+ランチ』


オーガニックのお弁当をいただきながら、クリエーターのユーゴさんによるお話を伺いました。
みなさん生理中は経血の状態を見ずに汚物として処分してしまいがちではないでしょうか?
自分の身体から排出されたものを目で見て、お洗濯や交換といった日々の営みを通じて把握することで、
自分の身体を理解し、いたわり、大切に思うことができそうです。
柄も可愛いく、これまで生理は面倒で憂鬱でしたが、購入してみると次の生理が楽しみになってきました。
自分の身体を大切に優しくいたわることで、他の人やモノにも優しくなれそうな気がします。







14:45~15:15
『シャクティマットを使ったシャクティヨガ』

程よい刺激で身体をほぐす!27の突起のついた230個のプラスティック製のパーツが表面に配置され、
合計6000個を超える突起で刺激を与えます。両足でマットに乗ったり、お腹や背中、頬を順番に刺激しました。
はじめはチクッと痛みを感じますが、しだいに温かくぽかぽかと感じます。緊張がほぐれ慢性疲労など現代人の悩みに
高い効果を感じるそうです。







15:15~15:45
『女性の身体に効くお灸体験』

リタジネン株式会社・鍼灸師の水谷美和子さんによる子宮を温めるお灸体験。
東洋医学のツボのお話の後は実際にお灸の体験。参加者自身でツボを探し、温かく気持ちの良いお灸を体験できました。








16:00~17:00
『スペシャルマーケット&ティータイム』
イベントの締めくくりは…
参加者によるフリーマーケット、布ナプキンやヨガウェアの販売、ワンコインでお灸体験など…
美味しい手作りケーキとお茶をいただきながら、おしゃべりとお買いものを楽しみました。


ご参加いただきました、皆様、講師の先生方、素敵な一日を有難うございました。


今回ご体験いただけなかった方、
カルチャースクールの東急BE、たまプラーザ校様にて
11月17日(日)14:00~16:00
人に話したくなる子宮の話+LOVE49ヨガ
が開催されます!!
ご興味のある方はぜひご参加いただいてみてはいかがでしょうか??

詳しくはこちらへ
www.tokyu-be.jp/seminar/2013100004YD09001.html



»一覧へ

目黒スタジオの地図・営業時間

目黒スタジオ

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

スタジオスケジュールはこちら

ヨガフロント住所

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

info@yoga.co.jp

ヨガフロント営業時間

月・水・金

10:30〜13:00

タイムテーブル
パラマータニケタン日本語サイト
メディア掲載・出版物
LOVE49
インターナショナルヨガフェスティバル

スタジオ休館日

3月20日(水)

5月3日(金)

5月6日(月)

会員ログイン

インストラクターログイン