新着情報

代表橋本光よりヨーガ便り【12月号臨時版】

2022-12-29 10:50:05

**読者の皆さまへ**

今年も残すところ後.数日となりました。慌ただしい年の瀬ではありますが皆さまお変わりなくお元気にお過ごしでしょうか?

今回、ヨーガ便り予定の沖先生シリーズの続きを来年に繰り上げて私の尊敬する世界的に著名な米国クンダリニーヨガの大家グルムク、カウル先生の小冊子から魂に響く珠玉と言葉を選んで年末年始の心のプレゼントとしてお送りしたいと思います。

公私共々大変忙しい年の瀬ですがちょっと手の空いた時、くつろぎのティータイムに気楽にてお目を通して頂ければきっと何か新たな発見をされるのではないでしょうか。

悩みが有っても無くともきっと年末年始何か新たな力を得られることでしょう。

**ヨーガ便り12月臨時号***苦難を喜んで受け止めるグルムク流の魔術的言葉********

20年余交流のある魂の友、道の同志、グルムク先生の生き方は常に人に相手に合わせてその人にもっとも必要な何かを与える、ギブ&ギブの精神に一貫しています。

お腹の減った子供やお金の無い人には食べ物を、心の閉ざした人には心の扉を開ける鍵を、体の弱った方にはすぐに元気になる魔術的なパワーある言葉を。そして最早生きる希望を無くしかけた人生どん底に陥った方にはどん底から這い上がる1本の命綱を穴の底に投げ入れ確実に引き上げてくれるのです。

そして一度も会ったことの無いあなたにも何十回、何百回会っているあなたの親しい人と同等か、寧ろそれ以上に親身に時として母のように時として友達としてあなたに接してくれる方なのです。

そのようなグルムク先生の魂に響く珠玉の言葉を以下挙げました。心行くまでじっくりと話味わって頂ければと思います。

**************************************

私は強さを求めた****
そして神は、私を強くするために困難に挑戦することを与えてくれた。

私は智恵を求めた*****
そして神は、解決すべき問題を与えてくれた。

私は繁栄を求めた*****
そして神は、働く為の脳と筋力を与えてくれた。

私は勇気を勇気を求めた*****
そして神は、克服すべき危険を与えてくれた。

私は愛を求めた****
そして神は助ける必要のある問題を抱えた人を与えてくれた。

私は親切なことをしたいと求めた*****
そして神は、様々な機会を与えてくれた。

私は欲しいものを何も受け取らなかった。
そして私は必要なものをすべて受け取った。

               グルムク著   [ THE 8 HUMAN TALENTS ]  から抜粋

**************************************

如何でしたでしょうか。

何かに苦しんだり困難に直面していたとしても、それは誰かにそうさせられているわけではないのですね。

私たち自身がそのように知らずの内に自らそう課していると言うことらしいのです。

自分には自分を磨いてより強くより清らかな自分に成長しようと思っていたから、その希望に沿うようにあなたに克服しえる範囲で今の難題や苦悩が起こっていると言うことなんです。

それが分かれば今までの自分は音を立てて変化して行くと思います。*********

寒い毎日がしばらく続くと思いますがまもなく新たな新年を迎えます。

まっさらな2023年の到来です。

年が明けたら、無地のキャンパスにあなたはどのような絵を描いて行かれるでしょうか?

どうぞ良き新年をお迎えください。

橋本 光

»一覧へ

目黒スタジオの地図・営業時間

目黒スタジオ

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

スタジオスケジュールはこちら

ヨガフロント住所

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

info@yoga.co.jp

ヨガフロント営業時間

月・水・金

10:30〜13:00

タイムテーブル
パラマータニケタン日本語サイト
メディア掲載・出版物
LOVE49
インターナショナルヨガフェスティバル

スタジオ休館日

5月3日(金)

5月6日(月)

会員ログイン

インストラクターログイン