新着情報

代表橋本光レッスンのご案内【朝ヨガ】毎週木曜9:00‐10:15※4月から朝ヨガの目指すもの※

2024-04-01 09:58:26
皆様へ

いつの間にか春分の日も過ぎ、いよいよ桜の季節がやって来ました。

皆様お変わりありませんか。

以下は4月からの木曜朝ヨーガクラスのご案内です。

木曜朝ヨーガクラスもスタートして間もなく1年近く経ちます。

この4月からは新たなクラスづくりを始めて行きたいと思っています。

以下の案内をごらん頂きご興味ある方はお一人でも多くのご参加をお待ちしております。

初心者の方も大歓迎です。

橋本光

****木曜朝 身体調整&基礎瞑想ヨーガ******

〜新しいクラスづくりに皆でチャレンジ〜

4月から木曜朝ヨガクラスは新たに次のような新しい楽しい明るいクラスづくりにチャレンジしていきたいと思っています。

1) 場と自分のクリーニング

まずクラス開始時に場のパワーを高め、その場と自己をクリーニングして自己を゙広げ万物と一体となる行を皆で一緒に厳かにおこないます。

2) 個別アドバイス&コメント

お一人お一人に動きを見て行が身につくようにいくつかコメント、アドバイスを伝えます。

その結果、自分を客観的に見れるようになります。

無意識の自分の動きや呼吸のクセが是正しやすくなります。

参加の皆様は私から各自へのコメントをお互いに自分のこととして聞いて共有し参考にできます。

3) 間を取り、たっぷり自己観察

クラスではじっくり自己観察できるように間を十分取って指導します。

間を感じて頂くことで心と脳に空きスペースを感じてもらえます。

また同時に心に余裕と意識に広がりを感じてもらえます。

4) すべての行法は最後の瞑想の為

すべての身体調整は後ほど締めくくりで行う基礎瞑想の準備行法であること感じてもらえる流れで行います。

詳しくは以下の流れをごらんください。

橋本光

************************************

~「橋本光の朝の行」 毎週(木)、一緒に朝の行(ぎょう)でエネルギーを充電してみませんか? 4月(木)は4回開催です!1回ご参加も可能ですが、おまとめ払いがお得です!
・・・
朝のヨーガ行は、通常の12倍の長さの効果を持続すると言われています。朝の1時間のヨーガは、快適さを丸1日約束してくれます。今回は橋本光先生が体験上、もっともバランスよく心身を整える「行」を選んで組み立てたプログラムです。どなたでも簡単にできるやさしいヨガで、足腰の不調がある方にも無理なく行っていただくことができますので、心身の効果は十分味わっていただけるでしょう。
・・・
実施内容:
~足脚・腰、背骨を整えて、大自然のプラーナをチャージする~
股関節、仙腸関節調整➕ブレスオブファイヤー呼吸法、ナーディシュッディ、小周天、瞑想など
プラナヤーマと瞑想で自然との一体を味わいましょう。
計75分➕質疑応答15分(希望者のみ)
A) プラナヤーマと瞑想が安定して出来る為の身体調整法
*******身体の歪み、凝りを取り除くために行います******
1)立位、座位、仰向けの股関節、仙腸関節調整法。
2)ねじり、側伸、前後屈による背骨調整法
B) ブレスオブファイヤー呼吸法、ナーディシュッデイプラナヤーマ
C) 小周天瞑想
*******気を巡らせる為の瞑想です******
・・・・・・・・
日時:4/4 4/11 4/18 4/25
すべて (木) 9:00~10:15
その後 スタジオ参加でお時間ある方は AM10:30まで質疑応答
内容:朝ヨガ、心身調整、エネルギー活性、呼吸法、瞑想、など
受講料:4回 10,000円(おまとめでお得 1回あたり2,500円) 1回参加 3,000円
※1回 単発でご参加希望の方は、お手数ですが、こちらクービックからのお申込みでなく
info@yoga.co.jp へ メールにてお申込みください。
場所:目黒スタジオ(品川区上大崎3-3-9 秀和目黒駅前レジデンス806)
参加資格:どなたでもOKです。(男性可・非会員の方 可)
定員:スタジオ参加 先着7名様
参加方法:

<https://coubic.com/fitnessyoga/booking_pages#pageContent >

日本フィットネスヨーガ協会の予約サービス | Coubic
14回すべてご参加のお得パックでお申込みの方はのままクービックサイトにてご予約お願いします。お支払いは事前のカード決済となります。こちらからは4月開催の4回のセットのお申込みができます。4/25の日程が出てきますのでそちらにチェックをしておすすみください。(1回単発でのご参加希望の方は、お手数ですが、info@yoga.co.jp へメールにてお申込みください)
※こちらはおまとめ払いの方用でお得な価格です
※1回ごとのお申込みはお手数ですが、info@yoga.co.jpへメールにてお申込みください。お支払いは当日現金にて頂戴します。
2予約確定後、自動的にご登録のメールアドレスに、申し込み完了しました というメールが「@coubic.com」のドメインより届きます。※万が一、届かない場合はご自身の迷惑メールフィルタ等により届かないことが予想されます。「@coubic.com」のドメインを予め受信許可する設定をお願いいたします。(迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかも合わせてご確認ください)
3レッスン当日は、
※目黒スタジオ参加の方は直接スタジオへお越しください。レッスン開始10分前になりましたら、スタジオにおはいりいただけます。
当日の持ち物:動きやすい着替え、飲み物(水など)
・・・・・
皆様のご参加をお待ちしております。
※万が一、講師の急な事情で中止となる場合は事前にご連絡させていただき、該当分を返金させていただきます※

»一覧へ

目黒スタジオの地図・営業時間

目黒スタジオ

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

スタジオスケジュールはこちら

ヨガフロント住所

品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス806

info@yoga.co.jp

ヨガフロント営業時間

月・水・金

10:30〜13:00

タイムテーブル
パラマータニケタン日本語サイト
メディア掲載・出版物
LOVE49
インターナショナルヨガフェスティバル

スタジオ休館日

3月20日(水)

5月3日(金)

5月6日(月)

会員ログイン

インストラクターログイン